Google株主にブロガー向けの株主優待を!

f:id:PONPANJP:20190207001934p:plain

 

こんにちは!シャクレたイイ男ぽんちゃんです。

 

ブログやってて思ったんだけど「ブログ」と「Google」って密接な関係だと思いませんか?

アクセスの爆増といえばご存知Google砲」

ブロガーの広告収入といえばGoogleアドセンス」

 

そんな事を考えていたんだけど、よくよく考えてみたら私はグーグルの株主でした。

近すぎて気づかないことってあるんですね。

 

 

グーグル株は正確には親会社であるアルファベットという米国株になります。

2017年5月にNYダウ構成銘柄のGE(ゼネラル・エレクトリック)がグーグルに入れ替わると予想(普通にハズレ)して購入し、今日までバイ アンド ホールド フォーエバー

現在は、いつの日か「量子コンピュータ」を牛耳ってくれると信じてバイ アンド ホールド フォーエバー

株価はいまのところ120%増と悪くないけど、あくまでこれは含み益。

むしろグーグルの業績が悪ければ一緒に資産を減らすリスクを背負ってバイ アンド ホールド フォーエバー継続中ですよ。

とはいえ基本持っているだけで何の楽しみもないので、グーグルはいっそのことブロガー向けに株主優待を考えてブロガー層の購入意欲を上げたらいいと思うんだけどなぁ

 

 

グーグル株主優待

株主のブログに向けてグーグル砲を浴びせてアクセス数の自益権を与える

 

グーグルアドセンス株主優待

通常より少しだけ高い株主優待クリック単価を設定したり

グーグルアドセンス審査時に持ち株数を加点

とかね

 

その他にも会社法だと株主は社員になるので

 「こんにちは!Google社員のぽんちゃんです。」なんて自己紹介も出来ますよね。

インチキくさくて逆に恥ずかしいけど 

 

  

そもそも数あるブロガーの中でも雑記ブロガーの世界って大変じゃないですか。

ほとんどの雑記ブロガーは人通りのないサイバー空間に追いやられていて、たまに通りかかる人を捕まえては読者にしていくといった食虫植物のような日々を過ごしているわけじゃないですか。

あの「はてなスター」を押してくれたのに読者にならずに帰られた時のガッカリ加減なんてはてな雑記ブロガーにしかわからない世界ですよね。

 

そんな劣悪な環境でがんばっている雑記ブロガーにこそ株主優待があっても良いと思うんです。

 

 

念のため株主の証拠キャプチャーです。

f:id:PONPANJP:20190205174028p:plain

約3億5千万株発行しているうちの3株保有

しかも「GOOGL」でなくて議決権が無い「GOOG」でバイ アンド ホールド フォーエバー

むしろこの株数で株主ヅラしてるのが一番の株主優待なんですけどね。

 

 

本来は議決権すらない物言えぬ株主ですけど、雑記ブログの過酷さを知る程に株主優待の必要性を感じてしまいます。

 

まずは現役株主の私を人柱にGoogle株主優待を浴びせても良いんではないでしょうか。

Google砲の砲撃手のみなさん宜しくお願いします。なんちゃって

  

 

雑記ブロガーに未来を!

 

 

以上、Google社員のぽんちゃんでした。