最近の出来事 2019-3-4

f:id:PONPANJP:20190214234305p:plain

 

どうも!シャクレルフランケンのぽんちゃんです。

 

最近起きた楽しかった出来事を箇条書きでお送りします。 

 

 

アルミの買取価格 

友人が大量の窓の処分を依頼され、アルミサッシ部分1,200kgをリサイクル業者に持ち込んだところ約10万円になったと喜んでました。

鉄のネジとかついた状態で1キロ85円は買取単価が上がっているそうです。

純度の高いアルミ缶だと1キロ100円近くで買い取っているようなので、アルミ缶拾いのおじさんは1日1,000円近く稼げているってことですね。

 

 

豚タン刺し食べた 

妻と二人で偶然入った店で偶然出してた「豚タン刺し」

f:id:PONPANJP:20190304213152j:plain

豚と鳥の生食は避けるべきとわかっていながらあえて注文

「塩レモン」より「わさび醤油」で食べたほうがおいしかった。 

この店には小鹿(バンビ)の串焼きもあり食べましたが、やっぱり普通に流通している肉を普通に食べた方がおいしいと思いました。

 

 

冷たいご飯に合う

半端なく辛くてクセになる「はんごろしキムチ」が届きました。

f:id:PONPANJP:20190304214932j:plain

パッケージが同じように見えますが、左は冬期限定の生タイプ。右は通常タイプです。

ひと口食べるだけで頭やオデコが汗でびしょびしょに。

ご飯が冷たいほど美味しく食べれる不思議なおかずです。

 

 

日本一こだわり卵

日本一こだわり卵」が好きなご近所さんが1パックお裾分けしてくれました。

f:id:PONPANJP:20190304220148j:plain

卵かけご飯で食べてみたけど、求めている卵かけご飯とはちょっと違う複雑な味した卵かけご飯になりました。美味しいんだけどちょっと違う。どんぶり飯にキャビア乗せて食ってるような組み合わせが違う感じ。

 

 

自宅麻雀

先週末は金土日と飲みっぱなしで、日曜にやった我が家での麻雀もヘベレケで余裕の4着でした。

何故かみんなが置いていくのでそのまま貯めている麻雀の場代貯金が3万円に到達。

当初は全自動麻雀卓購入資金と思っていましたが、半自動麻雀卓が思いのほか好評なので何に使うか考え中。出張マジシャンとか自分のお金では頼まなそうなやつにしよう。

www.ponpan.jp

 

 

IPO売り注文は前日から可能

明日上場するIPOの売り注文ですが、マネックスだと前日からできるようです。

知らなかった。今日17時過ぎに見たら出来たので備忘用にメモしておきます。

明日の朝注文入れるのシンドイので助かります。

 

 

暗号資産取引所

怪しい儲け話の代表格「暗号資産」なので話半分でお願いします。

f:id:PONPANJP:20190305001301j:plain

昨年11月から預けているクロスエクスチェンジの暗号資産ですが、今のところ順調でここ1か月間ではキャピタルと毎日の配当で1.5倍になってます。

法人で買っている友人は「トレードバトルランキング」というイベントで1位を取ったりして増えてますし今のところ良い動きです。

私は新たにキャッシュを突っ込む気はありませんが、塩着けしている暗号資産があるのでしたら調べる価値はあると思います。

 

 

ぽんちゃんでした。