最近の出来事 2019-3-17

f:id:PONPANJP:20190214234305p:plain

 

ようこそおいでんせぇ岡山県。ぽんちゃんです。

 

最近起きた楽しかった出来事や近況を箇条書きでお送りします。 

 

 

IPO 補欠当選 あとイッポ

先日、2つ連続【補欠当選】して少年のように喜んでいたIPOですが、まさかの両方落選

f:id:PONPANJP:20190313211228j:plainf:id:PONPANJP:20190316150834j:plain

 

今回のSBI証券とマネックス証券からなるSM砲にはすっかり踊らされたというか、こんなもんなんだと再認識

 

新築の屋根の上からお餅を投げてくれる上棟式に参加したのに何一つ拾えない。

そんな切ない気分を味わえるのがIPOの【補欠当選】ってことです。

次回【補欠当選】が繰り上がった際には盛大にお祝いしようと思います。

 

 

有煙焼肉 

いい肉が入ったとのことで急遽友人宅にお呼ばれして焼肉パーティー

友人宅での焼肉はいつも煙るのでパジャマに着替えて参加

f:id:PONPANJP:20190317132045j:plain

期待通り換気が追い付かず、リビングが燻製空間に。

ここの家族とは月に2回以上は飲んでる仲良しな関係

豪快なところとかほんと面白い家族です。

 

 

家で麻雀

ピエール瀧の自宅を見に行こうと思ってたんだけど、土・日曜とも我が家で麻雀でした。

今回はツマミの差し入れが充実。

土曜日:町内会の集まりに参加した人が余った酒やツマミを持ち込んでくれた。

日曜日:仕立船で釣りをしてきた人がアジを8匹差し入れてくれた。

結果は運にも恵まれ土曜2着、日曜1着。

話の流れで8/31に友人所有の別荘(伊豆)にみんなで行くことに。

 

 

米国株スイッチ

マネックス証券では取り扱っておらず、結局買えずにブログ内で[つもり購入]している米国株「SWCH」

www.ponpan.jp

 

マネックス証券に銘柄追加の要望を出したけど

「ご希望に添えるよう、今後のお取り扱いにつきまして確認および検討をおこなってまいります。」

との回答。これ追加してくれないやつだぁ~

 

f:id:PONPANJP:20190317142031j:plain

ヤフーで株価を見たら$8から既に$10へ

イーロンマスクの「Loop」もラスベガス観光局に承認されましたので、今後気になる銘柄です。買えないけど。

 

 

いつを生きる?

人には「過去に生きる人」「今を生きる人」「現在に生きる人」といますが、ブログを始めるようになって

・過去に生きる・・・ブログを書く。まとめる。

・今を生きる・・・ブログを読む。仕事する。遊ぶ。

・未来に生きる・・・株式投資をする。計画を立てる。

となってきた気がします。

過去も大事だけど、現在や未来に生きている時が自分的には楽しんでいるような気がしています。

 

 

ぽんちゃんでした。