最近の出来事 2019-5-9

f:id:PONPANJP:20190214234305p:plain

 

こんにちは!(社会の窓から)

10連休を使ってヒゲを伸ばしてみた結果、かなり不評だったぽんちゃんです。

・・・近況報告っス 

  

 

GWの旅行話が面白かった

知り合いがGWに体験した旅行エピソードを2つ

 

大阪(新世界)の飲み屋にいった友人

『本日はGW価格となっています。』と店の隅に小さく書いて、テプラで2割増しの料金を上貼りしていたとの事。

「この商人の町って姿勢が良いんだよねぇ~」と喜んでいたので被害者のいない商法のようです。

 

九州で泥湯体験した友人

泥湯に入って泥をすくったら、数本の陰毛が手に絡みついたそうです。

確かに泥湯だと、ろ過が難しいと妙に納得

その後は「陰毛温泉」の効能についてや「チヂレ毛温泉」の地図記号といったお約束の流れで盛り上がりました。

 

 

部下が14連休中

部下のほとんどが年上&優秀な先輩という将棋でいうところの「居飛車穴熊」の王様ポジションで楽をしている私ですが、最近我が部署にやってきた唯一年下&後輩のフランス人がGWから1回も出社していません。

f:id:PONPANJP:20190509211137p:plain

有給休暇の取得は当日の朝にメール連絡(理由不要)でOKにしているので5/10(金)も休めば17連休となります。

ウラヤマシーと思いきや、どうやら前の部署と揉めていて、毎日弁護士のところに相談にいっているようです。

彼は優秀なのにイソップ童話「北風と太陽」でいうところの北風みたいな性格でなんか怖いなぁ~

 

 

長岡花火大会の予約に向けて

日本三大花火の一つ「長岡花火大会」のマス席(桟敷席)の抽選販売が5月13日と迫ってきました。

今年も友人家族と一緒に見たいので目標は2マス当選です。

抽選の申し込みは「1住所1エントリー」なので、色々な家にお願いして今のところ16の住所を確保。

昨年行った「土浦花火大会」は電話20回線で申し込んで3マスの当選(7倍)でした。

www.ponpan.jp

この「長岡花火大会」のマス席が取れれば「大曲」「土浦」「長岡」の三大花火のマス席コンプリートとなりますので、神頼みにも力が入ります。 

 

  

 

明日は妻と一緒にキングダムの映画見てきます。ぽんちゃんでした。