最近の出来事 2019-7-18

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

最近のトピックスです。 

 

 

居酒屋の倉庫みたいって言われた

f:id:PONPANJP:20190715184727j:plain

日曜日は我が家で麻雀だったんだけど、初めて来た人に「居酒屋の倉庫?」って言われました。

『買いだめ』と同じタイミングでふるさと納税のビールまで納品されたので現在写真の有様

勝負前からハズかしめられて麻雀は僅差で4着。くやしー。キーッ!

 

 

米国株

NYダウが最高値を更新、私の米国株含み益も最高値を更新している喜びの最中、シーゲル銘柄の流れをくむアッヴィ「ABBV」がまさかのセール中。

グーグル傘下の不老長寿研究ベンチャー「Calico(カリコ)」との業務提携も面白そうだと思っていたし、シーゲル銘柄ではPM(フィリップモリス)の次にリターンが高いアボット(ABT)のスピンオフ企業。

すでに45年増配しているアッヴィはあと5年で伝説の「配当王」に昇格しそうなおまけつき。

妄想が抑えきれずに結局$70で30株シゲりました。

 

アッヴィの配当利回りは6.11%(税抜き前)

長い付き合いになりそうです。

 

 

汗疱状湿疹には「ビオチン」

昨年の夏から妻の手足 に「汗疱(かんぽう)」と呼ばれる小さい水疱がブツブツと出始めて結局1年近く治らずに苦しんでいました。

2週間前から試しに「ビオチン」「ミヤリサン」「ビタミンC」を毎日食後に3回飲みはじめたら、これがかなり効果があって順調に治ってきてます。

「汗疱(かんぽう)」は現代でも謎な病気で原因は不明とのこと。

水虫っぽく見えて苦しんでいる方!民間療法の類いかもしれませんがビオチンは試す価値あると思います。 

 

 

ぽんちゃんでした。