最近の出来事 2019ー7-24

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

最近のトピックスです。

 

 

長岡まつり大花火大会は来週末

長岡花火大会のチケットが郵送で届きました。

f:id:PONPANJP:20190723232937j:plain

来週末8/2には長岡入りしているってことですね。はやい!

今回12人分のマス席を使うのは毎回一緒に行っている友人家族と我が家の計6人。かなりゆったりです。

しかもホテルのある「燕三条駅」まで友人が車に乗せてくれます!ラッキー!

燕三条は金物の町。包丁買うぞ~

 

 

透明人間になる催眠術

土曜日はいつもの時間いつものメンバーといつもの店で飲み

この日はみんなで「透明人間になる催眠術」をかけあって飲んでいました。いい年してアホでしょ。

その時の1枚

 

まんまと催眠術にかかりノゾキのできる場所で息をひそめる自称「透明人間」の友人(テーブル下)

f:id:PONPANJP:20190723233009j:plain

透明になった友人に気づかないフリをしてエプロンをめくってリラックスする店員

みんなアホすぎて笑っちゃいました。

 

 

米国株 アッヴィのおかわり購入とお告げ

先週$70で30株買った米国株アッヴィ「ABBV」がさらに$68まで下がってきたので20株をおかわり購入

減配しなければ6.18%の高配当株なので嬉しいです。

 

米国株の相場はまったくわかりませんので、最近は『バロンズ拾い読み編集後記』にある川田重信さんの「お告げ」を見てオカルト目線で楽しく相場を見ています。

 

どういう訳かこのお告げが不思議と当たっていて面白いです。 

「川田重信 お告げ」のグーグル検索ではまだ10ヒット

このお告げでは8/15、9/9、10/28が底値潮目。楽しみです。 

 

 

家庭用ドームサウナで汗対策 

これから暑くなりますので家庭用ドームサウナで汗を出しまくっています。

f:id:PONPANJP:20190723233210j:plain

毛穴に詰まっている雑菌が汗と一緒に出てくれますので、匂わない汗になります。

科学的な根拠はないかもしれませんが、匂いを気にする人はサウナに行けば改善されると思いますよ。

 

 

ぽんちゃんでした。