UQモバイルからの請求が2円でした。

f:id:PONPANJP:20181115235016p:plain

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

 

3日前にUQモバイルから請求メールが届きました。

 

メールのスクショです。

f:id:PONPANJP:20181115180518p:plain

 

今月のスマホの請求金額を見るとなんと「2円

2円て!なにかの間違いでしょ

 

 wifi切れて「2」で読み込みが止まっている訳でもないし

寄り目にして画像の中に隠された3Dの請求金額を探しても出てこないし・・・

 

とにかくビリーブられません(信じられません)ので、UQのマイページに初めてログインしてみました。

 

これがスクショです。

f:id:PONPANJP:20181115184909p:plain

 

本当に2円ですよ。トゥルー2円

 

なぜか0円ではなく2円です。

0円と2円では意味が全然違います。

ジャン・コクトー彫刻刀くらい違います。

 

2円だと払えば消費者、支払いが滞ればブラックリスト

0円はその支払いの権利すらなくて管理が楽なのにあえて2円!

 

この安さはなんか裏がありそうで怖いので明日解約しよう。

といった本末転倒な人が逆に出てくる勢いです。

とにかく2円は驚きました。

 

 

この2円はご利用案内を見るとユニバーサルサービス料という、まるでユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に徴収されているかのような例のやつです。

この2円はどうしても割引出来ない聖域のようですので、本当にハリウッドと関係があるのかもしれません!(関係ありません)

 

 

賢明なみなさんならもう既にお分かりかもしれませんが、今回の2円請求は紹介キャンペーンでガッツリ引かれていたのが原因でした。

安くなった方法を恩着せがましく伝えようと思ったのですが、月額2円は一時的な請求金額だったという訳です!

 

それでもUQモバイルのsimは、毎月6ギガ利用で2,000円弱ですので安いことに変わりありません。

 

今回はUQモバイルが頼んでもいないのにいきなり2円請求するので取り乱してしまったという事でお許しください。

ユニバーサル料の集金代行も大変のようですね。 

 

ぽんちゃんでした。

 

 

⇓ ユッキュッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村