インディペンデンスデイ

f:id:PONPANJP:20181004230208p:plain

 

みなさんはじめまして、

名前は ぽんちゃん といいます。

 

簡単に自分について説明します。

 

生活

結婚と同時に何のゆかりもない神奈川県に4LDKの戸建てを購入(35年ローン)し現在は夫婦2人で暮らしています。

結婚11年目で子供はいません。

今でも夫婦仲は良くほぼ毎週飲みにいっています 。

 

f:id:PONPANJP:20181016185941j:plain

このぽんちゃん像は妻と紙粘土で遊んでた時に産まれました。妻作です。

普段はシャクレルプラネットを飾るケースの中に紛れてます。

 

 

性格 

性格は温厚でめったに怒りませんので、私が怒るとみんなビックリすると思います。だいたい笑ってます。

ただ基本的には「気い使い」なので、人といる時がON、独り(もしくは夫婦)でいる時がOFFとなっています。

 

血液型はA型です。

かなりセッカチな一面を持っていて、行列系のお店に並べなかったり、遊園地みたいなアトラクションに長時間並ぶ事も苦手です。

あと食べるのがメチャクチャ速くて、牛丼の松屋では食前に出す味噌汁が2回出てきた事や、特盛りの代表ラーメン二郎では速すぎて周りに驚かれた事もあります。

 

「お金」「時間」に対して無駄が許せない性格で「未来の自分に怒られる!」等とよく反省してます。

ただ、「自分は自分」「他人は他人」という考え方ですので、他人のお金や給料が自分より多くても妬む事はありません。

そんな性格ですので、結構周りの人からアドバイスを求められます。

 

 

仕事

20代は大手パチスロメーカーで営業をしていました。

収入はかなり多かったのですが、当時は1台約40万円のスロット台を毎月150台近く販売(営業マンはみんな売ってました)というイケイケの状況でしたが、営業・契約(平日・土日)・設置(週末)・集金(月末)と全て一人でこなす為、元旦くらいしか休む暇もなく「お金より時間が大事」と悟り28才で退社しました。 

 

1年間無職でふらふらと遊んだり日本一周ツーリングに行ったりした後、時間に余裕のある現在のホワイトな会社に入社

当初は副業でもしようと思っていましたが「副業禁止」と知りそのまま時間が止まり早10年 経過

 

 

2017年5月に『複利』を理解し、焦りから色々と動きはじめました。

 

動いた事


NISA米国株を2017年5月に始めました。

初めての購入はQQQというナスダック指数に連動したETFを40株

 また同時期に、NYダウの銘柄入れ替えを独自に予想してグーグル株とアマゾン株を買ってみましたが予想は残念ながら外れてしまいました。

方針は「ゆっくりお金持ちになる」としていますので、買ったら売らないスタイルです。

f:id:PONPANJP:20181014202658j:plain

 

確定拠出年金(iDeCo):NYダウ指数に連動した商品を夫婦で毎月46,000円(各23,000円)購入しています。


IPO:マネックス証券、SBI証券、SMBC日興証券でチャレンジしています。

 

・暗号通貨:2017年5月に始めました。

f:id:PONPANJP:20181014193828j:plain

当時1ビット34万円で高値を掴んだ!となりましたがあれよあれよと年末には1ビット220万円まで上がり一気に400万円程の含み益が出ましたが、出口戦略もなくホールドしたまま元に戻ってしまいました。

あれは何だったんでしょう。今もそのまま保有中

 

 

 

ブログを始めたキッカケ

インターネットは1999年から利用しています。

当時は「こんな有益な情報がタダなんて!」とグーグル先生で情報を検索してはマイペースに楽しむスタイルでした。

最近はとてつもなく速いスピードで情報が進んでいますので

『リアルの生活とは別に自分という存在をインターネット上に作らないと・・・このままでは置いてかれる!』

と軽く焦っていました。

 

そんな時、昨日のことですがIPO株初値売りで獲得した利益が27,000円と微妙な金額でしたので、何か形に残る使い方にしようと考え「はてなPRO」「独自ドメイン」を申請し、自分という存在をインターネット上に作ることが出来ました。

やっとブログデビューです。

 

 

ブログ詳細

タイトル『 PONPONパンパンじゃぱん 』

URL《 https://www.ponpan.jp/ 》

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。