【ふるさと納税】 泉でもなく佐野でもないニコイチな地名

f:id:PONPANJP:20190222114253p:plain

 

こんにちは!毎年、納税する「ふるさと」を求めてさまようジプシー気取りのぽんちゃんです。

 

今年の移住(ふるさと納税)先は「泉佐野市」にしました。

泉でもなく佐野でもない「泉佐野市」

なんともニコイチな地名です。

 

このニコイチな「泉佐野市」はふるさと納税の返礼品のほかにamazonポイントを20%も付けてくれるそうです。すごい太っ腹です!

1回の納税で返礼品とポイントのニコイチな返礼。ありがたいですね。

もしかしたら「泉佐野市」はニコイチにこだわっている町なのかもしれません。

 

知り合いに「中山田」という中山でも山田でもない不思議な名字の人がいるんだけど、この人が泉佐野市に移住したら泉佐野市在住の中山田さんになるんだよなぁ

なんか泉佐野部屋の中山田親方ってお相撲さんにいそうだよなぁ

とかくだらない事考えながら住んだことのないふるさとについてしばらく望郷。

 

 ・・・いっけね!返礼品を選ばなきゃ!

と現実に戻り選んだ返礼品は「ビール」と「トイレットペーパー」

 

ビールはOKとして、なぜ数ある返礼品の中からトイレットペーパーを選んだのか・・・

泉佐野市のトイレットペーパーはシングルではなくニコイチのダブル

・・・そういうことか!