健康診断 減量より麻雀【日記】

こんにちは!毎年家庭用サウナで体重落としてから健康診断に挑むぽんちゃんです。

 

今年の減量大作戦は失敗に終わりました。

減量の仕上げ日として設定していた土曜日が「新元号決定おめでとう」との冠をつけたいつもの面白メンバーとのいつもの飲み会に・・・
ちなみに来週は「ありがとう平成」

 

飲み会は楽しいんで良いんだけど「少量の飲み食いで参加作戦」など通じるわけなく、そのまま一丁あがって我が家で麻雀の流れに

 「麻雀は有酸素運動」
 「麻雀牌には痩せる成分が練り込まれている」
 「ライザップでは毎日麻雀をやらせている」

などと適当な情報で私をその気にさせようと誘ってくれるあたり憎めないですね。

 

そんな気い使いな仲間達に本当の麻雀ば教えちゃると、減量を諦め麻雀を楽しむことに

f:id:PONPANJP:20190417230705j:plain

急激な減量のおかげで覚醒したのか、満貫の手を一発・ツモ・三暗刻に裏ドラ4つ乗り三倍満に昇華させたりと圧巻の一人勝ちで普通に楽しかったです。

 

ただ勝利の代償として1ヶ月かけて乾かしてきた私の体は一晩でいつもの自分にリボーン

もしかしたらサウナなんか使って要領よく体重を落としているのが仲間たちの鼻についてたのかもしれませんね。

とはいえ4キロ痩せれたので今回はヨシとします。

 


減量に負けて麻雀に勝ち満足のぽんちゃんでした。