木梨サイクル(なごみ堂)に行ってきました。

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

とんねるず木梨憲武さんのご実家が営む「木梨サイクル」に行って来ました。

妻がノリさん大好きなので、ずいぶん前から行きたかったのですがやっと行けました。

 

ということでぽんさーんチェーック!


鉄腕ミラクルベイビーズ「TALK SHOW」

 

  

祖師ヶ谷大蔵商店街の一角にある「木梨サイクル」は1Fが自転車屋さん、2Fはカフェ&雑貨屋さんに分かれていました。

 f:id:PONPANJP:20191218003445j:plain

町の自転車屋さんといった感じで入りやすい雰囲気です。
松田聖子さんや星野源さんもここで自転車を買われたそうですよ。
  

 

2Fが「木梨サイクル」のオリジナルブランドショップ「なごみ堂」になります。

今まで自転車しか扱っていないのかと思っていたので、雑貨屋さんがあるのは嬉しいですね。

f:id:PONPANJP:20191218004126j:plainf:id:PONPANJP:20191218003827j:plain

実は妻と世田谷でランチした流れだったので、オートバイでの来店になってしまいました。

先に妻を降ろして駅前の駐輪場まで行こうとしたところ、ノリさんにソックリな方(なごみ堂の店主)がワザワザ木梨サイクルの店員さんに話をつけてくれて、オートバイを一角に停めて良いと許可してくれました。優しい!

まさかこの方が木梨憲武さんの父、木梨作三さん!?

と思い尋ねてみると叔父さんにあたる方らしく、ノリさんにソックリなのも納得しました。

次回からはオートバイでの来店は遠慮します。

 

 

なごみ堂の店内は落ち着いていて、見たことのないオリジナルなグッズしか置いていないしBGMには最近話題の「I LOVE YOUだもんで。」といった木梨憲武さんの曲が流れていてかなり楽しい時間が過ごせました。

 

グッズや店内の雰囲気はHPをご覧ください。

kinashi-cycle.com

 

 

我が夫婦は記念日や誕生日に贈り物をしない分、相手が欲しそうだと思った時にプレゼントするというスタイルなんですが、今回久しぶりに発動です。

といっても総額1万円チョット。Tシャツ、手ぬぐい、ステッカーをお互いに購入しました。

f:id:PONPANJP:20191218120953j:plain

Tシャツは夏までお預け。着るの楽しみ~

 


フェイスタオル(手ぬぐい)

f:id:PONPANJP:20191218121350j:plain

1枚300円くらいです。

 

 

ステッカーも300円くらい。

f:id:PONPANJP:20191218121426j:plain

バイクのヘルメットにつけてこれで我が夫婦も木梨サイクラー。

 

ちょっとした寄り道でしたがとても楽しかったです。

 

 

ぽんちゃんでした。