東名川崎発!人込みが大嫌いな私がよく行く神奈川県内にある日帰り可能な水遊び場

f:id:PONPANJP:20181022222934p:plain

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

日曜日、水遊びに行く用のバイク(PS250)を冬眠させ我が家の夏が終わりました。

www.ponpan.jp

 

そんな訳で今年よく行った比較的人が少ない水遊び場を今年はもう行きませんのでみなさんの喜ぶ顔が見たいので紹介します。

 

 

東名川崎から日帰りで行ける比較的空いていて楽しめる水遊び場です。

 

 ・魚影がハンパない!

 ・景色が凄くて自然と涙が!

 ・雄大な大自然に囲まれて現在地が!?

 

というのをお求めの方は神奈川県以外になると思いますので、機会がありましたら紹介します。

 

今回は

 

 ・神奈川県なのに結構空いてる

 

というシバリでの紹介となります。

 

神奈川県に住んで10年。あまり教えたくない希少な穴場ですので、海と川1箇所づつの紹介にします。

 

ちなみに我が家はバイクで行ってます。車だと道中混むと思いますのでお含みおきください。

 

 

海水浴場であまり人がいなかったのは三浦半島にある銅網海岸です。 

海岸への入り口が京急油壺マリンパークの駐車場の奥にある森を抜けた場所

といった非常にわかりにくい場所にあるのと、海岸まで徒歩5分程の距離になりますので、神奈川では比較的空いていると思います。

小さいビーチですがのんびりでき、シーズン中はシャワーもあります。

我が家は帰りに三崎漁港に行き、うらりマルシェにある湊魚問屋で冷凍のメバチマグロを買って帰ります。メバチマグロ安くて好きなんです。

 

ルートはこんな感じです。横浜町田から新保土ヶ谷の間が結構混んでたりしますので、車の方は覚悟が必要です。

 

 

 

川遊びであまり人がいなかったのは丹沢湖上流にある沢です。

東名大井松田御殿場のほぼ真ん中にあり、高速道路でのアクセスが悪いので良い場所なのに比較的空いているんだと思います。

沢はぶなの湯という町立温泉に隣接していますが、ぶなの湯で管理しているわけではないそうです。

ぶなの湯の駐車場は温泉利用者専用の駐車場ですので間違えないように気を付けてください。

シーズン中にはぶなの湯の横にある森が沢専用の有料駐車場になります。そこまで大きくなく急な坂を下りた場所にあるので結構怖いです。

 

沢は天候によって増水したりしますので、前日の天候や上流の天気も行く前に気を付けてください。

 

沢を写真で見るとこんな感じです。水が冷たくて夏場はほんと気持ちいいです。

f:id:PONPANJP:20181021161702j:plainf:id:PONPANJP:20181021161827j:plain

 

これが前日に雨降るとこうなります。(別日撮影)

f:id:PONPANJP:20181021165011j:plain

 

ルートはこんな感じです。大井松田から入る246号はたまに渋滞しています。

途中の道の駅山北はおいしい地元の野菜を置いていますので、我が家は必ず寄っていきます。

 

以上です。

来夏バイクが冬眠から覚めましたら新規開拓をしてまた紹介しようと思います。

 

ぽんちゃんでした。