やてもうた

f:id:PONPANJP:20181024001635p:plain

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

はてなブログには「カスタムURL」という記事のURLを自分で決めれる機能があるんですが、昨日過去にアップした記事14個のURLを深く考えないで変えてたところ・・・ほとんどの記事ページのリンクが切れて

 

 

Entry is not found

お探しの記事は見つかりませんでした。

 

 

 

となってしまいました。

もうビリーブられない!(信じられない)

 

いやー最初見た時は何かのドッキリかと思ってうしろの正面に向かって

「お前か!そこにいるのはわかっているんだぞ!」と存在しないカメラの向こうにいるプロデューサーに向かって叫ぶといった、完全に被害者ヅラっすよ。自分の仕業とも知らずに

 

そんでブログビレッジに行ってマイページ見たら普通に「ぽんちゃんさんの注目記事」とかいって記載されてる過去記事のほとんどリンク切れてて、さらにビリーブられません!(信じられません!)

 

「ちょっと今注目はまずいってぇ~ッ!」

 

とか言いながらリンクの切れたページをよく見たらカスタム前のURLが表示されててやっとリンク切れの意味がわかりました。

 

「あ、これ俺の仕業だ!」

 

という事で一旦落ち着きましたが、肝心の対策なんてわかりません。

ブログビレッジは新しいURLの記事が反映されてきたので、古いURLの記事を削除するだけで落ち着いたんですが他の影響とかになると想像もつきません。

 

何気なく見た自分のツイッターではブログ更新を報告した記事なんて普通に無課金ユーザーみたいなつぶやきになってましたが見て見ぬフリです。

 

一番最悪なのは今までアップした記事につけていただいてた「はてなスター」がほんとの星となって全部どこかへいってしまった事です。

今まで押してくれてた方ほんとごめんなさい。

 

 

こうなったら唇を付けずに「PONPONパンパンじゃぱん」と一回でも言えたら全てのはてなスターが戻ってくるという都市伝説をみんなで一緒に作りましょう

 

頼んだよ

 

ぽんちゃんでした。