良かった楽しかった気がついたメモ 2018-11-22

f:id:PONPANJP:20181216012338p:plain

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

日常の良かったことや楽しかったことを書く習慣をつけて、常にポジティブなアンテナを張って過ごそうという意識改革です。

良い事って振り返るとたくさんある気がします。

 

 

今日の良かった

 

・今日からコートを着て出勤。最近寒かった通勤が温かくなり良かった。

 

・6日連続夕飯がモツ鍋。キャベツ効果か体重が減ってきて良かった。

 

・仕事でとあるノーベル賞受賞者と名刺交換出来た。気さくな方で良かった。

 

・米国株P&Gから4か月に1度の配当金が入った。良かった

 

・11月のIPOラッシュに向けてのエントリースケジュールを組めた。良かった

 

・仮想通貨FactomがMicrosoftと提携したようで3倍に。持っていないけどお金の動きがあって良かった。

 

・消費税増税を実施すると歴史上円安になるとの事、来年の10月~翌年にかけて120~125円くらいの円安になる可能性があるとアドバイスを受けた。現在112.75円

ブログに記録しておくと検証できるので良かった。

 

 

www.sankei.com

・資産は法人で管理したほうが良いと改めて思った。 このほとんどが個人口座。富裕層になる前に気づいて良かった。 

 

 

・富裕層が税金対策で海外に逃げると、今まで富裕層が支払っていた巨額な税金を日本に残った我々が穴埋めする事になるので、国は富裕層を優遇してでも留めるべきだと思う。

メモに書けて良かった。

 

 

ぽんちゃんでした。