カルト的人気のヘアローション 【ハールワッサー】で気分爽快サマー

こんにちは!万年坊主頭の疑似模範囚ぽんちゃんです。

 

暑くなってきましたね!

今日くらい暑いと夏専用のグッズが活躍し始めます。

 

 

今回紹介するのは罰ゲーム級の強烈な爽快感が得られるというヘアローション【ハールワッサー】です。

 

ハールワッサーはもともと床屋さんに愛されて35年のロングセラー商品ですので、名前にピンと来なくても男性なら散髪の仕上げに体験した可能性が高いです。

ちなみに発売元の株式会社菊星は大正13年創業。なんと95歳!

 

 

f:id:PONPANJP:20190524093436j:plain

「まさか飲む整髪料!?」と間違えそうなこんなボトルに入っています。

 

成分の66%がアルコールなので頭にかけて揉むと20秒くらいで蒸発。

蒸発後は「ハッカ」「唐辛子」「ヒノキ」の成分が一気に攻めてきます。

 

「スースー(ハッカ成分)」

  ⇓ 

「激痛(唐辛子成分)」

  ⇓

「床屋さんの仕上げの匂い(ヒノキとハッカ成分)」

 

の3コンボ。
触覚と嗅覚の情報が混みあって処理に忙しくなります。 

 

入浴後の使用が刺激が一番強いのでおすすめです。

あと髪をセルフカットしている人は最後に懐かしい床屋さんの気分味わえるという「郷愁」が1コンボ加算されます。

 

 

夏場はこの刺激と爽快感がたまらないんですよ。

30分くらいスースーしています。

ただ油断して使うと四角い乾電池の突起部分を舐めた時くらいの刺激が襲ってきますので注意です。

ちなみに増毛効果はありません。得られるのは爽快感だけです。

 

 

今夏もハールワッサーで爽快サマー

  

人の頭にかけて叱られた事のあるぽんちゃんでした。