2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

塩漬けにしている暗号資産(仮想通貨)から配当金

こんにちは!ぽんちゃんです。 いやー怪しい儲け話の代表格「暗号資産(仮想通貨)」の話題で申し訳ないのですが、 ほったらかしすぎて腐敗臭のしていた暗号資産を新規オープンした取引所に2か月保管していたら結構増えていました。 昨年11月29日の記事…

おかまバー 会いに行ける町の有名人

こんにちは!ぽんちゃんです。 おかまバーに行ってきました。 今回で行くのは3回目ですが、おかまバー面白いっすね。 おかまさんはいろいろと苦労されている分、言葉は重たいし、体験談のレベルも高い。 ノンケの私からしたら一種の『冒険記』を読んでいる…

部下とぽんちゃん3

3日ぶりの更新ってなんかテレますね。 こんにちは!デビューシングル「お前にマラリア2019 ぽんちゃんfeat.HIRO」の売れ行きも絶好調なぽんちゃんです。(嘘です。) 復帰第一弾(大げさ)はサラリーマンらしく会社の話です。 本日「部下」という名の64歳…

キンミヤ焼酎 飲めない私が好きになったお酒 【レシピ有】

こんにちは!ぽんちゃんです。 私は若いころからずっとお酒が苦手でしたが、今では『キンミヤ焼酎』を割りもので薄めて楽しめるまでになりました。 『キンミヤ焼酎』は 【 安 い 】 【 二日酔いしにくい 】 【 プリン体と糖質が0 】 【 割りものの味を変え…

【川崎市北部市場】 一般客で買い物してきました。

こんにちは!ぽんちゃんです。 「東名川崎インターチェンジ」の近くにある「川崎市北部市場」に行ってきました。 この市場はプロ(業者)向けですが、一般客でも利用できる市場だという事はあまり知られていません。 川崎市北部市場 正式名称「川崎市中央卸…

ポップコーン コスパ最強の食材

こんにちは!ぽんちゃんです。 1月って正月や新年会があってついつい食べすぎちゃいますよね? 私は食べすぎた翌日の夕食はポップコーンで済まして体重を調整しています。 ポップコーンは市販の油っぽいのではなく「ポップコーンメーカー」を使って自分で作…

横浜のディープな街【福富町】 このディープは必要かも

こんにちは!ぽんちゃんです。 横浜ではダークと言われている裏横浜こと福富町に行ってきました。 「福富町に行ってきた。」 と言えば、わかる人は『風俗』『韓国料理』『怖い人に捕まった』 のどれかを思い浮かべるといった異国情緒あふれる街として神奈川…

冬はやっぱりおでん。専門店のおでん種は一味違う

こんにちは!ぽんちゃんです。 スッカリ寒くなってきました。 妻に我が家のおでんウィークをいつにしようかと聞いたところ 「食べたいときが仕入れどき・・・今週です。」 ということで、急遽世田谷区若林にある手作りおでん種専門店の『おがわ屋』まで行っ…

はてなブログ3ヵ月継続記念 中年与太郎迷宮組曲

こんにちは!ぽんちゃんです。 本日、げんこつ山ではお馴染みのフリークスブログ 『PONPONパンパンじゃぱん』略して『ポパじゃん』 がメデたく3か月を迎えることとなりました。 このよろこびを『ポパじゃん』創立からのパーマネント・メンバーであるシャク…

【昼飲み】で新年会 3件ハシゴして19時解散

こんにちは!ぽんちゃんです。 昨日は前職の仲間と新年会でした。 私の前職はパチスロメーカーの営業で、当時所属していたチーム(上司、先輩、同期、後輩の6名体制)が最高に面白いチームでしたので、業界を離れた今でも声をかけてもらっています。 ちなみ…

素人がペンキDIYするとこうなる

こんにちは!ぽんちゃんです。 12/29~1/2まで妻の実家に帰省していました。 妻の実家はお店をやっていて年末は猫の手も借りたい状態なので、店の手伝いを兼ねての帰省を恒例行事としています。 今回の帰省で義父から 「店の外観をもう少し綺麗にしたいけど…