2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事 2019-3-31

プハーッ!(息継ぎ顔で) サイバー空間に恥をさらしにやって来ました。ぽんちゃんです。 最近起きた楽しかった出来事や近況を簡単にお送りします。 早朝お花見通勤 この時期は桜がキレイなので毎朝千鳥ヶ淵緑道を通って通勤しています。 朝の7時50分頃は…

最近の出来事 2019-3-21

ようこそおいでませ山口県。ぽんちゃんです。 最近起きた楽しかった出来事や近況を箇条書きでお送りします。 IPO補欠落選の行方 先週、補欠落選砲となった【KHC】と【ミンカブ・ジ・インフォノイド】が3/19に上場しました。 せっかく関わったので初値…

最近の出来事 2019-3-17

ようこそおいでんせぇ岡山県。ぽんちゃんです。 最近起きた楽しかった出来事や近況を箇条書きでお送りします。 IPO 補欠当選 あとイッポ 先日、2つ連続【補欠当選】して少年のように喜んでいたIPOですが、まさかの両方落選 今回のSBI証券とマネックス証券か…

最近の出来事 2019-3-14

社会の窓からコンニチハ!二代目ぽんちゃんです。 最近起きた楽しかった出来事や近況を箇条書きでお送りします。 【IPO】補欠当選のSM砲が発動 イポチェック(IPOチェック)をしたら2連続で【補欠当選】してました。 SBI証券で【(株)KHC】 もう一つはマネッ…

ETCマイレージサービス 【利用料金の5%~10%還元】 登録無料

登録(無料)するだけでETC利用料金の5%~10%が還元されるにもかかわらず何故か知らない人が多い【ETCマイレージサービス】 年間1万円以上ETCを利用されている方は登録する価値がありますので紹介します。 登録方法 道路事業者によって「別々…

エレクトリカル・パレードの原曲 Baroque Hoedown(バロック・ホウダウン)

こんぽん。(こんにちは!ぽんちゃんです。の略) 日曜日に引きこもる際はせめて音楽だけでもとディズニーランドのエレクトリカル・パレードで流れている曲「バロック・ホウダウン」を良く流しています。 この曲はディズニー側で作られているイメージですが…

【ラスベガス】 富裕層たちのタックスヘイブンになるのか

身近な子供へのお年玉やプレゼントは米国株にしているぽんちゃんです。 親の了承を得ている一部の子供限定ですが結構好評です。 最近メキメキッと資産を増やしている友人から、これから「ラスベガス」が富裕層の間で熱くなるとの情報を仕入れました。 アメリ…

【IPO】日本国土開発株式会社 初値売りありがとう

こんにちは!ぽんちゃんイポ。 本日はIPOで100株当選した【日本国土開発株式会社】の上場日でした。 結果は510円の募集価格に対して初値は624円でしたので11,400円(114円×100株)の利益となりました。 初値予想サイトでの評価は「C~D」と…

最近の出来事 2019-3-4

どうも!シャクレルフランケンのぽんちゃんです。 最近起きた楽しかった出来事を箇条書きでお送りします。 アルミの買取価格 友人が大量の窓の処分を依頼され、アルミサッシ部分1,200kgをリサイクル業者に持ち込んだところ約10万円になったと喜んでました。 …