2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは夫婦仲良くバイク2人乗りで四国を1周してきます。

こんにちは!ぽんちゃんです。 26日の夜から四国ツーリングに行ってきます。 キャンセル待ちしていた四国行きのフェリーが取れませんでしたので、高速2人乗りで四国入りすることにしました。 高速道路は渋滞が予想されるので、26日の夜は浜松あたりで1泊…

米国株ハイテク3銘柄の半分を利確 米国株のすすめ

こんにちは!ぽんちゃんです。 米ナスダック指数が$8,000オーバーの最高値を更新しました。凄いですね。 最近は自分の保有している米国株の含み益も最高値を更新し続けていて喜ばしい事なんですが、大型連休中は株の動きとか知りたくないので一部銘柄の半分…

初心者でも楽しめる卓球

こんにちは!ぽんちゃんです。 我が家には卓球台があって、たまに出して楽しんでます。 セットすると2部屋を占拠する大きさになり仕舞うのが面倒なので、人が遊びに来たときの出番が多いです。 卓球台まで買い込んでどんだけ上手いんだと思われますが、我が…

手が届かなくて諦めていたバルコニーの屋根を掃除

こんにちは!ぽんちゃんです。 天気が良いのでバルコニーに出てみると・・・ な、なんか晴れているのに屋根がくすんでいる・・・ パネルをよく見ると花粉や砂埃がこびりついていました。 こうなってしまうともう雨が降っても落ちませんね。 以前は掃除が出来…

値上げと現金と二千円札

こんにちは!4月から月給が2.5万円アップしてたぽんちゃんです。イエイ 給料が上がってもおこずかいは変らないので、あまり関係ないというかむしろ先週からドトールのアイスカフェラテが20円値上げして270円になったことの方がショックだったりしま…

健康診断 減量より麻雀【日記】

こんにちは!毎年家庭用サウナで体重落としてから健康診断に挑むぽんちゃんです。 今年の減量大作戦は失敗に終わりました。 減量の仕上げ日として設定していた土曜日が「新元号決定おめでとう」との冠をつけたいつもの面白メンバーとのいつもの飲み会に・・…

【郵送買い取り】で商品券を売る場合のポイント

こんにちは!ぽんちゃんです。 会社が加入しているWELBOXという福利厚生サービスから今年度用のコインが付与されました。 WELBOXには勤労意欲をわかせるサービスが色々とあるのですが、目移りして選べないので結局はコインを商品券などに交換して換金してい…

家庭用ドームサウナ 健康診断の最終兵器

こんにちは!ぽんちゃんです。 会社の健康診断が近いので、家庭用ドームサウナをヘビーローテーションで使って即席減量中です。 本来でしたら有酸素運動や食事制限をして納得のいく体重に仕上げてから健康診断を受けるのが正しい姿だと思うのですが、花粉症…

屋外メダカの水槽掃除と自動給餌機セット

こんにちは!ぽんちゃんです。 暖かくなってきて屋外飼育のメダカが餌をねだるようになりましたので自動給餌機を付けるのと観賞用に軽く掃除をしました。 越冬準備の記事 www.ponpan.jp 12月越冬時7匹いたメダカ(鉄仮面)は越冬できたのでしょうか。 ビオ…

最近の出来事 2019-4-6

わたしが死んだ後に評価される予定のブログ「PONPONパンパンじゃぱん」にようこそおいでませ。ぽんちゃんです。 マイブームになりつつある、近況を簡単にお送りするやーつ。 靖国神社花見デイト 今年は靖国神社に屋台が復活しましたので妻を誘ってお花見デイ…