最近の出来事 2019-4-6

f:id:PONPANJP:20190214234305p:plain

 

わたしが死んだ後に評価される予定のブログ「PONPONパンパンじゃぱん」にようこそおいでませ。ぽんちゃんです。

マイブームになりつつある、近況を簡単にお送りするやーつ。 

 

 

靖国神社花見デイト 

今年は靖国神社に屋台が復活しましたので妻を誘ってお花見デイトです。

f:id:PONPANJP:20190406003321j:plain

靖国神社には気象庁が東京の桜の開花を観測する標本木がありますが、たのしみはやっぱり屋台。

f:id:PONPANJP:20190406004135j:plainf:id:PONPANJP:20190406004150j:plain

コンビニで事前にお酒を買い込み屋台でツマミを買って夫婦で花見酒。
屋台の復活が知られていないのか金曜日の18時なのにガラガラでした。ラッキー

帰りは朝の通勤コースである千鳥ヶ淵緑道で帰ろうと思ったけど、ダンスフロアーのごとく混んでましたのでパスしました。

f:id:PONPANJP:20190406005218j:plain

入り口のライトアップされたサクラ。幻想的でキレイだけど人が多いので、ここでおしマイケル

 

 

GW四国ツーリング旅行 

いまだにわが夫婦だけフェリーの予約が取れずキャンセル待ちの状態を継続中

みんな心配してくれて、あまってるから使ってとANAの株主優待券を4枚貰いました。

f:id:PONPANJP:20190406010755j:plain

現在、飛行機組とフェリー組をどう分けるか一緒に行く友人家族と盛り上がっています。

天気が良ければ高速道路で行きたいな。

 

 

マネックス証券ありがとう

3月中旬に米国株「SWCH」の銘柄追加の要望を出したんだけど、本日取り扱いが出来るようになりました。との連絡をいただきました。

まさかこんなに早く対応してくれるとは思ってなかったので素直にうれしいです。マネックス証券最高!

日本では検索しても全くヒットしないマイナーな銘柄ですので、個別で対応してくれたんだと思います。これで子供たちに株のSWCH(スイッチ)をプレゼント出来ます。

 

 

米国株「HUYA」購入

2024年パリオリンピックで「eスポーツ」が採用されたら面白そうだなと思ったので、昨年5月にNYSEに上場した虎牙「HUYA」(ゲーム生実況のプラットフォーム)の株を購入。ゲームは全くしませんが、PUBG世界大会なんかは見ていて面白い作りになっているので「eスポーツ」が採用されたら相当盛り上がるんではないかという素人考えです。5年後が楽しみ!

 

 

PCX125ccにリコールでました。

3年間で5,000キロしか走っていないスクーターPCX125にリコールがでました。

f:id:PONPANJP:20190406014635j:plain

長く乗りたい良いバイクですのでありがたいですね。

2年前に購入したテールランプを交換してなかったので、メンテついでに持ち込もうと思います。 

 

 

もうすぐ花粉シーズンが終わるのでやっと動くことができるぽんちゃんでした。