2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO】日本国土開発株式会社 100株当選しました。

こんにちは!ぽんちゃんです。 今年初めてのIPO当選! マネックス証券で100株当選しました。感謝です。 早速、いくつかの初値予想サイトで【日本国土開発株式会社(1887)】について調べましたが評価は大体「C~D」でした。 ・公開株数が1,000万株以上 ・…

クーリエを使って来日する姉夫婦

ハロウ!ぽんちゃんです。昨夜はイギリスに住む姉夫婦が来日したので妻と4人で飲んでました。 姉夫婦の来日方法はおもしろくて、毎回「クーリエ」という飛行機を使った「運び屋」 の仕事をしながら来てます。 これだとイギリスから日本までタダ同然の旅費で…

【ふるさと納税】 泉でもなく佐野でもないニコイチな地名

こんにちは!毎年、納税する「ふるさと」を求めてさまようジプシー気取りのぽんちゃんです。 今年の移住(ふるさと納税)先は「泉佐野市」にしました。 泉でもなく佐野でもない「泉佐野市」 なんともニコイチな地名です。 このニコイチな「泉佐野市」はふる…

オレが龍なら、アイツは虎よ。

オレが龍なら、アイツは虎よ。 仕事を終わらせ、会社を出ると雨だった。 天気予報は夕方雨だったのを思い出しながら置き傘をさして駅に向かう。 傘を持って人とすれ違う時には、自分の傘を高く上げてスマートな通行を心がけるオレだが、アイツはオレが高らか…

おこずかいの使いみち 5年前との比較

こんにちは!ぽんちゃんです。 サラリーマンの月1イベント「お給料」が入りました。 うちは共働き夫婦ですので給料が入ったら夫婦同額のおこずかいを貰って残り全額を家計用口座に入金する方法を取っています。 家計用口座で一括管理の記事 www.ponpan.jp …

ヤバイの基準

こんにちは!はてなブログの昼行燈ぽんちゃんです。 昨夜は集まる理由を「バレンタイン」にしただけのいつもの店でいつもの家族たちとのいつもの飲み会。 ほぼ2週間に1度というワンちゃんへのシャンプーと同じような頻度で集まっているのに毎回楽しいんで…

最近の出来事 2019-2-14

チョコ渡すとかそういうのは若い人達に任せてオレたちは・・・ ども!薄毛のイイ男ぽんちゃんです。 最近起きた楽しかった出来事を箇条書きでお送りします。 バレンタインデイ 今日はバレンタインデイでしたので64歳の女性職員から手作りクッキーをもらいま…

戸建て向け 買って良かったおすすめ家電 5選

こんにちは!ぽんちゃんです。 戸建てを買って11年 愛用家電はほぼレギュラー化してきて 「もうこれだけ買っておけばいいんじゃないの?」 なんて考えになっていますので11年目の答えとしてを紹介します。 家電は 快適な生活 > 時間の短縮 > コスト の…

コストコ すごいのは品揃えだけじゃない

こんにちは!ぽんちゃんです。 買出しでコストコに行ってきました。 コストコ商品について書かれているブログはたくさんありますが、コストコのすごさは商品以外にもあるということは全然知られていませんので今回紹介します。 本業の小売りで儲けないビジネ…

【家で簡単】殻付きカキの剥き方【専用の道具不要】

こんにちは!ぽんちゃんです。 カキがおいしい季節はRのつく月(9月SEPTEMBER ~ 4月APRIL ) 特に産卵前の3月4月が1番おいしい時期といわれています。 そんなこれから美味しくなるカキですが、専用の道具が無くても自宅で簡単に殻が剥けますので今回紹…

Google株主にブロガー向けの株主優待を!

こんにちは!シャクレたイイ男ぽんちゃんです。 ブログやってて思ったんだけど「ブログ」と「Google」って密接な関係だと思いませんか? アクセスの爆増といえばご存知「Google砲」 ブロガーの広告収入といえば「Googleアドセンス」 そんな事を考えていたん…

レシートを額面5%で買い取る目的は何?

こんにちゃー首から下は地井武男withぽんちゃんです。 予定がない週末だったので恵方巻で家飲みと決め込みました。 2本で2,700円する『海鮮恵方巻(持ち帰り用)』を買ってる途中、素性をよく知らないサラリーマンの知人と店でバッタリ。 「ここの恵方巻きう…