2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングに魚釣りを取り込んで継続率アップ

こんにちは!ぽんちゃんです。 最近は河原(土手)を中心にウォーキングしています。 河原(土手)は ①車も信号もない一本道 ②視線を遮る建物がなくて景色が良い ③自分以外にもウォーキングやランニングをしている人が多い とウォーキングとの相性がかなり良…

LED電球スピーカーでお風呂時間を快適に

こんにちは!ぽんちゃんです。 Bluetooth対応のLED電球スピーカーが1,800円だったのでお風呂用に購入しました。 // リンク これから湯船時間が長くなる時期なのでグッドタイミング。 設置場所はお風呂場に1か所しかないこの電灯になります。 風呂場でおなじ…

2020年自分史ダイジェスト

こんにちは!ぽんちゃんです。 今後、何十年と話題になるであろう「昔コロナが流行ったでしょ。あの時になにしてた?」の質問に備えて、今のうちに『コロナ元年の自分史』をまとめておきます。 ①3密を避ける目的で徒歩通勤して20kg減量 ②飲み薬で薄毛卒…

徒歩通勤 5ヶ月継続 17.8kg減量

こんにちは!徒歩だけでダイエットに成功したぽんちゃんです。 5月1日から始めた徒歩通勤が5ヶ月が経過しました。 9月は自粛明けという事もあり毎週の宴会でリバウンド必須と思われた月でしたがサボらずに歩き続けることが出来ました。 8月から帰宅時だ…