2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼萩】の湯のみを友人に金継ぎしてもらいました。

こんにちは!ぽんちゃんです。 昔、義父にプレゼントした「鬼萩」の湯のみが欠けてしまったので「修復して欲しい」とお願いされました。 「鬼萩」とは山口県の「萩焼」の中でも特に粗い土で作った焼き物の名称で、湯のみなのに水漏れするといった欠陥商品の…

【米国株】10月資産状況

こんにちは!ぽんちゃんです。 おこずかいを増やす目的でやっている米国株投資です。 米国株は20年以上保有すればほとんどがプラスになるといわれていますので、今のところ長期保有を前提に楽しんでいます。 10月の資産(米国株) 購入銘柄 なし 販売銘…

探偵ごっこ

こんにちは!ぽんちゃんa.k.aポンコツです。 最近、探偵のフリして友人の奥さんの居所を探すという一風変わったライフワークを楽しんでいます。 実は、昨年結婚した友人(26歳♂)が近所に戸建を購入したので、いつもの飲み会に呼んでみんなと一緒に飲んでい…

台風19号に備えてDIY倉庫の屋根を解体

こんにちは!ぽんちゃんです。 大型台風19号に備えてDIYで作成した倉庫の屋根を解体することにしました。 3年前に自宅裏に作成した全長5.5m 高さ2.7mの波板屋根の倉庫です。 傾斜地の溝に屋根を乗っけただけの簡易倉庫 なんかサティアンみたいで…

広告の配信が再開しました。

こんにちは!ぽんちゃんです。 9月27日(金)からグーグルアドセンスの広告配信が制限されて収益が上がらなくなっていましたので、ブログをお休みしていました。(;´Д⊂) 配信制限された理由は 「無効なトラフィックの問題」 自分のブログ内の広告を自己ク…

今さら「楽天カード」に入会してメインカードにしてみました。

こんにちは!ぽんちゃんです。 今更ながら「楽天カード」に入会してみました。 現在メインにしているクレジットカードは誕生月にポイントが3倍になる「ライフカード」で、直近の還元率は1.21% 我が家はまとめ買いスタイルなので「ライフカード」と相性が良…