探偵ごっこ

こんにちは!ぽんちゃんa.k.aポンコツです。

 

最近、探偵のフリして友人の奥さんの居所を探すという一風変わったライフワークを楽しんでいます。

 

実は、昨年結婚した友人(26歳♂)が近所に戸建を購入したので、いつもの飲み会に呼んでみんなと一緒に飲んでいたところ、いきなり号泣。

 

事情を聴くと戸建を購入した際、奥さんに80万円の借金があることが判明。

それキッカケで奥さんの様子がおかしくなって、ついには入居前に家を出て行ってしまったとのことでした。 

結局、購入した家は10月に引き渡しをされたものの、奥さんが帰ってくるわけでもなく、もうどうしたら良いのかわからないと泣きじゃくっていました。

 

色々と話を聞くと、奥さんの勤務先近くに賃貸物件を借りてそこから会社に出勤しているらしいので、まずはその物件の場所を探すことにしました。

 

そんな流れで最近は友人の奥さんを尾行するために勤務先の前で張り込んでいるのですが、なかなかタイミングが合わずにまだ尾行できていません。

ちなみにこの奥さんの勤務先は「完全歩合制」のブラック会社で評判がすこぶる悪い。もしかしたら寮みたいなところに入れられている可能性もあります。 

 

どういった結果になるかわかりませんが、今住んでいる場所がわかれば色々と見えてくるでしょう。

「浮気相手と同棲」なんて展開だったら嫌だなー

 

おせっかいで始めたけど、出来ればハッピーエンドで終わりたいぽんちゃんでした。