遊び場(別荘)に2度目の夏がやってくる。

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

友人に点検してもらっていたバイク(PS250 )のメンテナンスが終わったので、乗り心地のチェックも兼ねて遊び場(友人提供の別荘)に行って来ました。

 

遊び場は自宅から約1時間の距離なのでライトツーリングには丁度良い距離です。

 

なんだかんだで1か月ぶりの訪問

昨年のようにとんでもない量の雑草が生えているんじゃないかと心配していましたが、砕石を転圧しているおかげで雑草はほとんどなし!ラッキー!

 

地元で待機していた仲間たちに「本日の草刈りは不要」と伝えたところ夜に合流することになりました。

いきなり暇になったので隣接している清流で水遊びします。

水遊びと言っても川に椅子を持ちこんで深呼吸をするだけ

ビックリするくらい疲れが取れます。

たまに下流から渓流釣りの人が現れて別の意味でビックリもしますが・・・

 

 

このまま川でボーッとしてても良いのですが、折角なので仲間へのサプライズとして部屋の壁塗りを終わらせることにします。

 

壁塗りは昨年の8月から少しずつやっていたので7割程終わっていたのですが、これから湿気が多くなるので一気に仕上げます。

 

使った商品は「うま~くヌレ~ル」

フザケタ商品名ですが漆喰なので防カビにもなる優れもの。

湿度の高い川沿いの別荘には最適です。

 

マスカーと紙テープで養生したらそのままダイレクトに壁紙へと塗っていきます。

壁紙を剝がさず上に塗るタイプなのでかなり楽です。

 

 

 

汗だくになりながら完了!

夜に合流した仲間たちも「部屋が明るくなった」喜んでくれました。

 

ちなみに写真に写っている寝具は10か月間で

 エアマット → 折りたたみベッド → ハンモック

と進化。

結局ハンモックが一番寝れています。

 

という訳で、今年は草刈りも整地もなく、漆喰の壁になった遊び場で2度目の夏が迎えられそうです。

 

最後に

友人が遊び場(別荘)を提供してくれてもうすぐ1年経過します。

振り返ると冬場は暖炉やサウナテントといった火遊び。

夏場は清流での水遊び。

となんだかんだでオールシーズン楽しめています。

これから2度目の夏がやってきますが、昨年のように毎回草取りしたりユンボで整地したりといった対策系の行事が減ってきたので、これからは「遊び場」としての使い方にちょっとずつシフトしていこうと思います。

 

ぽんちゃんでした。