2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン11年目 マイホームに支払った総額と内訳

こんにちは!ぽんちゃんです。 何のゆかりもない神奈川県にマイホームを購入して11年が経過しました。 入居月である8月に住宅ローンの総額や内訳を集計して現状を把握する事にしています。 個人的な記録になりますが、戸建購入の参考にでもなればと思って…

JT【2914】を100株買い増しました。

こんぬつわ!ぽんちゃんです。 JT株に2,200円で指値入れていたら100株約定していました。 2,200円のJT配当利回りは、なななんと7% 米国株並みに高い利回りになっています。7%て! 保有している米国株たちが『日本から来たアイツ7%ら…

幻の梨『稲城』を買いに稲城市へ

こんにちは!ぽんちゃんだなっしー 気づけば8月最終週ということで「梨」を買いに行ってきました。 場所は「梨」の名産地である東京都稲城市。 この稲城市には生産量が少なすぎて市場に出回らない幻の梨と呼ばれている『稲城』という品種があります。 実は…

【米国株】8月の配当金と資産状況

こんにちは!ぽんちゃんです。 8月は3社から配当金をいただきました。感謝 PG(プロクター・アンド・ギャンブル P&G) QQQ(ナスダック指数に連動したETF) ABBV(アッヴィ) 7月12日に購入したばかりの「ABBV」からいきなり配当金が入ってきたのでビッ…

いきなり海水浴(銅網海岸) 三崎漁港散歩

こんにちは!ぽんちゃんです。 朝目覚めると絶好の水遊び日和 川遊びが第一候補でしたが、前日の雨で増水してそうなので海へ行くことにしました。 行き先は神奈川県でも比較的空いている【胴網海岸】 30分で支度して、バイクの後ろに妻を乗せたらレッツGO…

サラリーマン日記【お盆8/15出社】

こんにちは!ぽんちゃんです。 お盆に出勤したサラリーマンの今日の出来事です。 通勤 通勤電車は有り得ないくらい閑散としたお盆モード スグに座れてスマホを覗くと「NYダウ800下げ」の見出し。 川田重信さんの『お告げ(8/15底値)』通りで驚きました…

お盆ツーリング 仙台

こんにちは!ぽんちゃんです。 夫婦タンデムで仙台までバイクツーリングしてきました。 実はイギリス在住の姉夫婦が購入した仙台の別荘を見に行くのが目的でもあります。 お盆休み初日ということで仙台までの所要時間はなんと7時間 通常だと4時間ですので…

最近の保有資産【日本株】【米国株】【暗号資産】の動き

こんにちは!ぽんちゃんです。 素人の投資なのであまり興味がないかもしれませんが、最近、資産に動きがあったので書きとめておきます。 日本株 米国株 暗号資産 最後に 日本株 昨年12月にIPOの公募価格1,500円で200株購入した「ソフトバンク(9434)」が…

メダカが生後2か月で産卵しました。

こんにちは!ぽんちゃんです。 6月9日にふ化した稚魚のお腹にまさかの卵がついていました。 小さな体に3つの卵をつけている令和生まれのおませさん。 今年4年目となる【鉄仮面】の称号を持つみゆき(幹之)メダカの子孫です。 生後2か月で産卵したという…

競馬観戦型レストラン ダイヤモンドターンでプチサプライズ

こんにちは!ぽんちゃんです。 大井競馬場の名物スポット《競馬観戦型レストラン ダイアモンドターン》に行ってきました。 1人5千円で最大6時間以上食べ放題・飲み放題(ソフトドリンク)が楽しめるお得なビュッフェレストランです。 空調の効いた快適空間…

【新潟旅行】「長岡まつり大花火大会」に行ってきました。

こんにちは!ぽんちゃんです。 「長岡まつり大花火大会」を見に行ってきました。 2泊3日の旅行となりましたので「前夜」「花火当日」「最終日」に分けて書いています。 旅の基本情報 ・日程: 8月1日(木) ~ 8月3日(土) ・メンバー: 計6名(友人…