2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログ記事表彰式 【50記事達成】

こんにちは!ぽんちゃんです。 前回の記事が50記事目となりましたので振り返りも兼ねたブログ記事の表彰式を行うッス。 50記事表彰式 検索部門 優秀記事 物販部門 優秀記事 【番外編】ボツ記事集計 最優秀記事 50記事表彰式 検索部門 優秀記事 1か月…

米国株サーフィン 見(ケン)に回るのかそれとも・・・

こんにちは!ぽんちゃんです。 今年10月3日に$26,828.39$だったNYダウが約3ヶ月後の昨夜$21,792.2という約18.8%の暴落となっています。 N・A・M・Iがきたのかしら? この米国株暴落という波に乗れていますか? 私は早々に溺れてしまって唇は既にパーポ…

クリスマス 中古の衣装でホーッホッホー

こんにちは!ぽんちゃんです。 メリークリスマス!(HOHOHO~) なんてこの時期は友人たちとクリスマスパーティーなんかして毎年浮かれているわけですよ。 ボウズ頭でクリスマスっす。 今年はお店に置いてあった戦隊系ヒーローのコスプレ衣装着て子供たちを…

部下とぽんちゃん2

こんぬつわ!ぽんちゃんです。 部下とぽんちゃんの続編です。 前回の記事では部下よりも先にグーグルアドセンスの審査に合格することが出来、水戸黄門の印籠ヨロシク驚かせることが出来ました。 前回の記事 www.ponpan.jp そんな部下のブログは3か月経った…

2018年 思い出 BEST5

こんにちは!ぽんちゃんです。 今年ももうすぐ終わりそうということで、少し早いですが2018年思い出をベスト5で振り返ってみます。 第5位 スナック・バー探訪 第4位 伊豆大島ツーリング夫婦旅行 第3位 《一般非公開》の蒸留所見学 第2位 自宅外壁塗…

シンキングタイム

こんにちは!ぽんちゃんです。 (そっと目を閉じ回想シーンへ・・・) <部屋で考え事をする若かりし頃のぽんちゃん> ヨシッ!テーマは『老若男女に親しまれる』にしよう。 いや待てよ、どうせなら外国人にも親しんでもらいたいしな。 それならば出身国をオ…

シンプル家計でエンジョイ夫婦

こんにちは!ぽんちゃんです。 本日サラリーマンの一大イベントであるボーナスをいただきました! 年に2回のスーパージャックポットです! 独身の時は色々とボーナスの使い道を考えていましたが、結婚すると全てが満たされますので妻さえいれば何も要らなく…

男のセカンドステージ それはボウズ頭から始まる

こんにちは!ぽんちゃん a.k.a 里芋の妖精です。 私は結婚して早々にボウズ頭にしました。 結婚してしまえばもう異性の目を気にする必要が無いし、仕事は事務職で見た目は関係ないからです。 20代はロン毛にしたり染めたりと人並に楽しみましたが、年を重…

お金は証券口座で管理 IPOはついでに楽しむ 【ソフトバンク株購入】

こんにちは!ぽんちゃんです。 ソフトバンクIPOに申し込んだら夫婦揃って仲良く【補欠当選】でした。 今回、ソフトバンクの売りだし株数は約16億株と桁違いの多さにもかかわらず【補欠当選】です。 ある意味【補欠】での【当選】はレアですのでこれも運…

屋外メダカの越冬準備完了 

こんにちは!ぽんちゃんです。 12月に入りましたので屋外メダカの越冬準備をしました。 準備といっても越冬中は餌を食べないので自動給餌機を外すのと簡単なゴミ取りくらいです。 メダカは工事現場でセメントを作る用のトロ舟で飼育しています。 自動給餌…

ぽんちゃんを探せ ミニマリスト奮闘編

こんにちは!ぽんちゃんです。 ぽんちゃん 5枚の写真からこの顔のぽんちゃんを探してください。 だんだんと難しくなります。 答えは一番最後にまとめてあります。 レベル1 シャクレルビレッジ(on 卓球台) レベル2 洋室(週刊オカメver) レベル3 干し部…

夫婦で謎解きデート

こんにちは!ぽんちゃんです。 妻とデート報告であります! 今回の場所は川崎市にあるラ チッタデッラです。 ここは川崎市なのに南欧の街並みといった下町なのにナポレオンみたいな街となっています。 クリスマスを意識したレイアウトになっています。映画館…

良かった楽しかった気がついたメモ 2018-11-29

・・・こんにちは!ぽんちゃんです。 (押しボタン信号だと知らずに10分経過) 日常の良かったことや楽しかったことを記録する習慣をつけて、そのうちポジティブなアンテナを無意識に張れたらと思っております!押忍 最近の良かった事 ・通勤寒くてついに…

ぽんちゃん(脳内オネエ)の ドッキドキ星座占い 2019年版(よく当たる!?)

ぽんちゃんです。 今日はみなさんの2019年の運勢を占います。 えいえい! (アゴ紐を限界まで引っ張ると恐怖で気を失い脳内オネエが降臨します。) デロデロデロ~ 今年もあと少しだからみんなガンバるのよ! アタイもガンバってみんなの来年の運勢を占っち…

駒沢オリンピック公園 応援ついでに探索編

こんばんは!ぽんちゃんです。 本日、駒沢オリンピック公園では中学生の全国大会をやっています。 知り合いの教えるレスリング教室の中学生達がこの大会に出場する為に毎年我が家に泊まりにきます。 私はレスリングのルールを知りませんので応援で付き添いで…

良かった楽しかった気がついたメモ 2018-11-22

こんにちは!ぽんちゃんです。 日常の良かったことや楽しかったことを書く習慣をつけて、常にポジティブなアンテナを張って過ごそうという意識改革です。 良い事って振り返るとたくさんある気がします。 今日の良かった ・今日からコートを着て出勤。最近寒…

サラリーマン 副業戦線異常なし

こんにちは!ぽんちゃんです。 価値観やモノの見方は人それぞれですのであまり気にしていませんが、私にとってのサラリーマンは結構良い職業です。 毎日平日9時~17時に会社に行くだけで固定費として給料が入って、年金や税金といったお金の管理も会社が…

ブロガーという職業は偽りのロマンス

こんばんは!ぽんちゃんです。 ブログは不労所得かと思っていたけど不労どころか労働以上に努力して書かないと稼げないのであります! 努力しないとブロガーとしてのは年収はマ・イ・ナ・ス まさにブロガーという職業は偽りのロマンス ブログ収益化のハウッ…

UQモバイルからの請求が2円でした。

こんにちは!ぽんちゃんです。 3日前にUQモバイルから請求メールが届きました。 メールのスクショです。 今月のスマホの請求金額を見るとなんと「2円」 2円て!なにかの間違いでしょ wifi切れて「2」で読み込みが止まっている訳でもないし 寄り目にし…

部屋干しワイヤーで生活空間がさらにスッキリ

こんにちは!ぽんちゃんです。 我が家は乾燥機付きの洗濯機を買いましたが、今ではほとんど使わず部屋干しがメインとなっています。 乾燥機をあまり使わなくなった理由 ・乾燥が終わったらすぐに畳まないとシワになる ・フィルターの掃除が面倒 ・色分けで洗…

はてなPROでブログデビュー【30記事】

こんにちは!ぽんちゃんです。 (半ドア護送車の開いたスキマから シー!の合図) 昨日の記事がなんと30記事目 で・し・た・YO!! うれしーッ!!(つい大声が出てしまい看守に脱獄計画がバレてしまう) (以下、看守達に羽交い絞めにされながらみんな…

手ぶら通勤は【快適】だけど見た目は【無課金ユーザー】

こんにちは!ぽんちゃんです。 ※このページでは「手ぶら通勤者」の事を「テブラー」と呼んでいます。 私は家と会社を往復するだけの事務系サラリーマンですので、毎日手ぶら通勤いわゆるテブラーとして通勤しています。 手ぶら通勤は快適ですが、見た目に問…

トイレの神様に会えました!

こんにちは!ぽんちゃんです。 トイレをキレイに使っているとトイレの神様が現れてミニマリストとして認めてくれるらしいです。 私はブログ村のミニマリストに参加しているブロガーの端くれとして、 トイレはキレイに使っていますし さぼったリングだって出…

【窓掃除】プロの道具は速くて安くて楽しすぎる!

こんにちは!ぽんちゃんです。 (空から舞い降り背中から生えた羽をキレイに折りたたみながら) 今日は天気が良いなと窓を見たら結構汚れてました。 9月関東に来た台風の横風でかなり汚れてます。 普通なら見て見ぬフリですが、我が家には頼もしい窓掃除アイ…

QQQ(ETF)から~ 配当キーン!(相手の目前でしゃがみ込み股間にアッパー)

こんにちは!ぽんちゃんです。 (よく見るとオデコの人面イボが発声) 米国株ETFのQQQから配当金11.87$が振り込まれました。 米国株ETFのQQQを1年半所持しましたのでまとめます。 初心者なりにまとめていますので、温かく見守ってくださ…

半自動麻雀卓ジャンクル 場所を取らない

こんにちは!ぽんちゃんです。 我が家には半自動麻雀卓ジャンクルというのがあり、自宅で健康麻雀をする際に大活躍しています。 以前ジャンクルについて調べたんですが、あまり情報がありませんでしたので、情報難民のジャンクラーへ捧げます。 場所を取らな…

はてなPROでブログデビュー 開始1か月間のアクセス報告

こんにちは!ぽんちゃんです。 このブログを始めて1か月が経ちましたので今日までのアクセス、収益を一旦まとめてみます。 今まで0だったものが1に代わっていく思い出深い1か月でした。 とにかく皆さんありがとうございます。 愛しています! アクセス関…

結婚11年目の夫婦が楽しんでいるデートスタイル

こんにちは!ぽんちゃんです。 妻とのデート報告であります! 我が家は子供がいませんので、いまだに夫婦でいろんなところにデートに行きます。周りからはいつも一緒で仲が良すぎるとよく言われています。 まさに「妻にaddicted(夢中)」です。 今回デート…

ANA機内に隠された最高の場所

こんにちは!ぽんちゃんです。 出張に行ってきました。 帰りの飛行機(ANA)で自分の座席(C21)に向かうと・・・ やった!非常口座席だ!初めて座りました。 足元に荷物を置けないけど足を伸ばせます。 この非常口座席は右の席と比べると20cmほど…

屋根裏収納で居住空間をさらにスッキリ

こんにちは!ぽんちゃんです。 自宅のインターネット機器(モデム・ルーター)が邪魔なので2階グルニエに移設していた際に見つけた屋根裏点検口。 フタをイジっていたら・・・なんと外れました! 勇気をだして我が家の屋根裏を調査してみようと思います。 …