広告の配信が再開しました。

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

9月27日(金)からグーグルアドセンスの広告配信が制限されて収益が上がらなくなっていましたので、ブログをお休みしていました。(;´Д⊂)

 

配信制限された理由は 「無効なトラフィックの問題

自分のブログ内の広告を自己クリックした疑いがあると判断されました。

自己クリックについては心当たりありますし、広告主のために厳しく取り締まるのは大賛成ですので素直に反省しています。

 

 

ただ、アドセンスの規約違反者について調べると「一発でアドセンスアカウントの停止」になっているブログまで!?

そのまま再開できずにグーグルアドセンスとお別れしたというブログが多く・・・違反者が再開するのは難しいようで、後悔しかありません。

 

 

1週間で広告の配信が再開された

広告主を欺く行為は絶対に許されませんので、広告の再開を諦めていましたが1週間後の10/4に広告の配信が再開されましたYO!

 

再開まで

 9月27日(金) 広告配信の制限

 9月29日(日) ブログの修正、再発防止の対応

          ①「違反だと疑われるような表記」等を修正

          ②「google publisher toolbar」をインストール

10月 4日(金) 広告の配信が再開「見積もり収益」が上がり始める。

10月 8日(火) 広告配信の制限 の文言が無くなる

 

 

再度、ブログを審査されても大丈夫なように修正しておいたのが良かったのか1週間後から「見積もり収益」が上がり、11日目には「広告配信の制限」の文言が消えていました。

9月度の収益も無効にならずにカウントされていましたので、ここまで速い再会だとただのブログの更新をサボっていた人ですね。

 

広告が再開されて本当に良かったです。

 

最後に

広告再開に向けて色々と検索しましたが、半年前に書かれた情報が既に古くなっているほどグーグルアドセンスは常に進化しているように感じました。

逆に調べれば調べるほど古い情報に踊らされて何をすればよいのか分からなくなりましたので

 

 ①広告主あっての「グーグルアドセンス」である事

 ②「AdSenseプログラムポリシー」に書かれている事が全て

 

この2点だけは肝に銘じてブログライフを楽しもうと思います。

 

ぽんちゃんでした。