最近の出来事 2019-3-21

f:id:PONPANJP:20190214234305p:plain

 

ようこそおいでませ山口県。ぽんちゃんです。

 

最近起きた楽しかった出来事や近況を箇条書きでお送りします。 

 

 

IPO補欠落選の行方

先週、補欠落選砲となった【KHC】と【ミンカブ・ジ・インフォノイド】が3/19に上場しました。


せっかく関わったので初値をチェックして利益をみたら

・【KHC】  -1,800円
・【ミンカブ・ジ・インフォノイド】 +35,000円

 

なんと【KHC】は公募価格割れしていました・・・落選して良かった!


ちなみに2018年は合計で90社上場して公募価格割れしたのは9社(1割)とレアな公募価格割れを回避していたようです。


【ミンカブ・ジ・インフォノイド】については「みんなの株式」ですので、当選してみんなと一緒に喜びたかったです。

 

 

個別米国株購入

イーロン・マスクのテスラ【TSLA】を指値$265で仕込んでいたら下ヒゲがカスって買えてました。

f:id:PONPANJP:20190321110525j:plain

 

テスラに関しましてはロマンを買うようなもんですので、気長に持っていこうと思います。

 

 

ラジコン修理

8月末に行く知り合いの別荘が結構広いみたいなんで、子供たちからラジコンを持ってきて欲しいとリクエストされました。

去年5世帯で貸切ったキャンプ場(今は有名ミュージシャンの家になってます。)で泥まみれになったままのホーネットとマイティフロッグを確認したら部品が数か所ありませんでした。

f:id:PONPANJP:20190321114317j:plain

部品注文ついでにパワーが上がるスポーツチューンモーターに交換して子供たちを喜ばせようかと考え中

 

4月からの会社体制

他の部署に移ってた元上司が4月から降格して私の部下になるとTOPに言われました。

今の部下たちの元上司でもあるのでどうなるのか思考が停止中

会社という限られた環境の中での上下関係ですので割り切ってくれればよいのですが・・・

 

 

ぽんちゃんでした。 

(人差し指を闘牛のツノにみたてたまま赤いマントとは逆の方へと向かいながら退場)