はてなブログ3ヵ月継続記念 中年与太郎迷宮組曲

f:id:PONPANJP:20190119001448p:plain


こんにちは!ぽんちゃんです。 

本日、げんこつ山ではお馴染みのフリークスブログ 『PONPONパンパンじゃぱん』略して『ポパじゃん』 がメデたく3か月を迎えることとなりました。

このよろこびを『ポパじゃん』創立からのパーマネント・メンバーであるシャクレルアニマルおよびハプスブルグ家のブラザー達と分かち合いたいと思っております。

 

3か月というのは犬の年齢にすると5歳にあたり、いわゆる世間一般で騒がれている5周年に相当するアニバーサリーな偉業となります。

もしかしたらこの偉業を遠い英国の地でエアチェックしたエリザベス女王が私に「サー」または「ナイト」もしくは「バイト(リーダー)」の称号を与えてくれるのでは?なんて期待していたりしていなかったり。

 

思えばここまで色々な苦労や挫折、役人への賄賂等ございましたが、皆様の『愛』と『憎悪』と『見て見ぬフリ』によって支えられ、時には娼婦のように、時には懲役350年を長寿で乗り切ってみせたりと数奇なブログライフとなりました。

ジャングルで発見され、本日まで日本が戦争に負けたことも、トルコ風呂がソープランドになったことも知らずに生きてきた私ですが、 こんな形で皆様に受け入れられるとは思ってもいませんでした。

 

本当にビリーブられない。むしろビリーブちゃいけないのかも。この3か月継続の告知だって全て私の自演乙かもしれないし、初老からくる無駄な早起きのしすぎで見た幻覚なのかもしれない。そう真実は暮れなずむ町の光と影の中。

でもこれだけは確かに言えることがあります。それは私がグーグルアドセンスを意識して無駄に良い人ぶっているということ。本当だったら『ほうらお尻のダンジョンが丸見えですぞ~』等と勇者の格好で相手を恥ずかしめ、皆様から軽蔑という名のググールエロッセンスを集めることによろこびを感じる性癖だというのに、頭皮もお腹ももう初老なお年頃。「汚れ役こそ若者の特権」等と勝手に世代交代して余生を満喫中なのであります。

 

思えば『ポパじゃん』を始めた2018年10月10日、忘れもしない日本産最後のトキ、キンの命日。初めてアクセスカウンターが動き始めたあの日まで、私の日常ってDOだったっけ?

ボウズ頭という名の「石ころぼうし」をカムって家と会社を往復の日々。そんな中年ボウズの癒しの場になったのがここはてなブログ。はてなスターに込められた皆様のヴァイブスを受け止めて3か月も続けてこれたのかもしれません。

 

『はてなスターを返してくれたら俺、町中を逆立ちしたままラヴラヴアイラヴュー叫んでも良いZE!』なんて息巻いていた同期のブロガーたちが『ワードプレスに引っ越すルン!(メガネくいっ)』等と移行の予告を見るにつけ『ワードプレスなんか所詮はてなスターも付けられないブログダンスだよNA?』等とお互いの片眉を剃り合いながら清澄山中でマスオーヤマと語り合ったっけ 。

そんな仲間が続々と減っていくという、大がつくほどそこそこ過酷なこの状況の中、イジケ’Sに3か月続けたよ!やったよ自分!おめでとう自分!見て見てこの草食べれる草だよお兄ちゃん! 

 

だいたい『ぽんちゃん』ってハンドルネームを付けときながら毎回「このぽんちゃんって誰?」って思っているわけじゃん。

元々は『ぽん』『ち』『やん』の三国でバランスを取ってたのに、黄忠&厳顔の老コンビが張り切るもんだから・・・

「その肌着は洗濯のしすぎ!」と突っ込みたくなるような下着徘徊老人を演じる黄忠と新聞紙兜に折り紙手裏剣の格好で、逃走車のボンネットにしがみつく厳顔。この2人の頭脳プレイによって『ぽん』『ち』『やん』は『ぽんちゃん』に統一されたのです。

 

言っておきますけど『ぽんちゃん』に込められた名前の意味は『この映画ネバーエンディングストーリーって書いてるのに2時間で終わった』で、ユングやフロイト的に解釈すると『ハエ取り紙に妖精が絡まってらぁ』といった夢の分析にもなっているのです。

この説明を怠ってインターネット上で『ぽんちゃん』を名乗ることはネチケット法第3条第2項に抵触する恐れがあるらしく、摘発されたら『駅前の交差点で踊る交通整理10年の刑!もしくは無罪放免』らしいので心配性の私は夜しか眠れないし、眠っている時は壁際に寝返りうって背中でもののけの声を聞いているのです。ほらこうやって耳を澄ませば・・・

 

(あらあら~おやおや~それからどんどこしょ~♪)

 

もうお気づきかもしれませんが、ブロガーの試用期間は3か月っぽいんで『スイマセン自分新人ブロガーなんで(^_^;)』と言い訳ができるうちに色々と遊んでおくってのが3か月継続記念式典の本当のテーマなんじゃーい!

ちなみに裏テーマは『造語』『昭和』といった検索流入を見込めない無益&無意味な情報で1記事つくり、来たるべき「100記事達成記念式典」の為に仕込んでおるんじゃーい!

以上で3か月継続記念式典は終了じゃーい!

 

ぽんちゃんでした。