塩漬けにしている暗号資産(仮想通貨)から配当金

 

f:id:PONPANJP:20190201001027p:plain

 

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

いやー怪しい儲け話の代表格「暗号資産(仮想通貨)」の話題で申し訳ないのですが、 ほったらかしすぎて腐敗臭のしていた暗号資産を新規オープンした取引所に2か月保管していたら結構増えていました。 

 

昨年11月29日の記事

・先週オープンしたクロスエクスチェンジという暗号資産取引所でマイニングを始めました。配当も付くので遊び感覚でやってます。

良かった楽しかった気がついたメモ 2018-11-29 - PONPONパンパンじゃぱん

 

今のところ資産をリスクにさらしたうえでの先行者利益っぽいので詳細はここで案内しないことにします。

塩漬けの暗号資産を持っていて退場する気が無いのなら調べてみたら面白いと思いますよ。

 

とりあえずオープンして様子見だった「60日間のロックアップ」が終わり、もう少し楽しめそうなのでマックスの「90日間のロックアップ」にして再度預けてみました。

3か月後の4/26にドヤ顔できるのか、ギャフン顔で資産を減らしているのか・・・

今年のGWはいろんな意味でドキドキしそう。

 

 

米国株もノンビリと運用中です。

1月はPM(フィリップモリス)、QQQ、GE(ゼネラル・エレクトリック)から配当金が入りました。アザーッス!

毎日配当金が出る怪しい暗号資産と違って、年に4回配当金の出る米国株の方が10倍嬉しかったりします。

 

 

基本、板に張り付くのが嫌いなぽんちゃんでした。