最近の出来事 2019-6-7

 f:id:PONPANJP:20190214234305p:plain

 

こんにちは!ぽんちゃんです。

 

最近のトピックスです。

 

 

お墓参りツーリング

天気が良かったのでタンデムツーリングも兼ねて夫婦で墓参りに行ってきました。

f:id:PONPANJP:20190606175823j:plain

うちは無宗教なのでお墓には父が良く聞いていた音楽の歌詞(英語)を刻んでいます。

昔から墓の存在を嫌っていた父が眠っていますので、お墓参りというよりはツーリングを目的に遊びに行って偲ぶスタイルです。

 

 

サプライズ結婚式の準備

10代で結婚した友人(旦那)に「サプライズ結婚式を妻にプレゼントしたいので協力して欲しい」と相談されました。

5月の四国旅行にも一緒に行った仲良し夫婦なので喜ばしいのですが、サプライズ結婚式だと花嫁にバレないようにドレスのサイズを測ったり、ムダ毛の処理をしたりと想定外の調整がいっぱい。

心配でオロオロする私をよそに、ハリキリモードの妻はウエディングプランナーの友人に相談しては、ガンガンと業者と調整していっています。妻かっこいーッ!

 

 

初ゴールドラッシュ

美味しいトウモロコシの品種「ゴールドラッシュ」が1つ200円で販売してたので買ってきました。

f:id:PONPANJP:20190606212359j:plain

農家さんに教わったレシピがシンプルで一番おいしいです。

  1.  海水くらいショッパイ塩水を沸騰させる。
  2.  トウモロコシを入れて1分~1分30秒ボイル
  3.  サランラップに巻いて余熱で冷ます。

妻いわく、湯がいただけのトウモロコシとか蒸しただけの焼き芋は「俺でもわかる簡単な味!」って顔してバクバク食べているらしいです。

 

 

手ぶら通勤者のクールビズ仕様

【手ぶら通勤】をクールビズ仕様に変更しました。

今までスーツの上着にしまっていた『家鍵(アナログ式)』をズボンのコインポケットにクリップで噛ませて手ぶら通勤しています。

f:id:PONPANJP:20190606231350j:plain

アナログの鍵じゃなければもっとスマートに通勤できるんだけどしょうがないですね。

手ぶら通勤は「サラリーマンを無課金でプレイしている人」みたいに見られますが、ほんと快適ですよ~

 

 

配当株にニューフェイス

6月に入ってニューフェイスから配当金が入りました。

・ソフトバンク(200株) 5,978円

・SWCH(100株) $2.64

 

「ソフトバンク」はIPOで購入してずっと保有。

「SWCH」はマネックス証券に取り扱いの要望を出して対応してもらったというレアな株です。

 

また、6月は配当王「MMM(スリーエム)」を$161で20株購入できましたので、少しずつ配当のもらえる株が増えてきました。

 

 

ぽんちゃんでした。